花粉症・黄砂から守る!ランドリールームの作り方!

こんにちは!
お客様サポートの川本ハルカです♪

この時期は花粉で悩む方多いですよね。

洗濯物なんか外に干せたものではありません。


我が家は年中室内干しです。

これから家を建てる方におすすめしたいのが、
ランドリールームです♪

洗う・干す・畳む・アイロンがけなどをする部屋。

一連の作業がここでできるので、

家事の効率もアップ!!


では、
作るポイントは、

POINT① キッチンの横に配置がgood!


料理の隙間時間に洗濯ができる!

動線が悪いと
使いにくい部屋になってしまうので、
注意が必要です!

4人家族なら3帖、
シーツも2枚干せます!!

POINT② 部屋干しは湿気対策が大切!


換気と送風で生乾きを防ごう!

サーキュレーターなどで
効率の良い送風ができるように
コンセント位置は気を付けてね!

室温を上げると湿度が下がるよ!

暖房設計や除湿器で対策!

POINT③ 物干しを取り付ける位置に注意!

動線上に設置してしまうと、
洗濯ものを避けて通らないといけなくなるので、
ストレスになります。

参考になればうれしいです♪