環境の変化が人を成長させる/おすすめ映画「とんび」

image1.jpeg

こんにちは!
社長の園田です♪


先週末に映画「とんび」を
観に行きました。

新作上映シーズンなら
月に3本は観に行きます。

いえ、
昨年までは行ってました(笑)

邦画も洋画も隔てなく、
観たいものは観る派の私ですが

3か月映画鑑賞から
遠のいていることに気づき
行ってきました!

内容は、
過去にもドラマでありましたので、
ご存じの方も多いかと思いますが・・・
【家族の物語】です!

正直、恥ずかしいくらい泣きました(笑)

ですが、館内もあちらこちらで、
すすり泣きの大合唱でしたので、
安心して泣きました(笑)

他界する前の父親とのシーン
息子を上京させるときの気持ち
(若干ネタバレです)

これらに関しては
共通する場面がありましたので、

目は涙、鼻は鼻水で、大変でした。


それが原因で阿部さんの名演技を
見そびれた場面もありましたが、


とても温かい気持ちになりました。

そして、
人は親だけが育てるのではないんだなと。

人の温かみや、
環境の変化が成長させてもらえてるんだなと。

そして、それは
昭和、平成、令和でも
同じなんだなと改めて思いました。

私には、
今やメジャーリーグで大活躍中の
大谷翔平選手や
鈴木誠也選手と
同世代の立派な長男がいますが。。。

今置かれた環境に感謝して、
山あり谷ありの人生の景色を
一生懸命歩んで欲しいと思いました。


・・・名役者ぞろいの素晴らしい作品でした

ゴールデンウィークは目の前です!

私は出演者でも関係者でもありませんが
是非、ご覧になられてはと思います。

Enjoy your holidays!!


image2.jpeg