焚き火

こんにちは

お客様相談サポートの 南 あゆみ です。

昨日久しぶりに焚き火に行ってきました!

image_67226881 (1).JPG

まだまだ初心者の我が家のキャンプは
ほとんど日帰りです。

3〜4時間デイキャンプ場を借りて、
ごくごーく簡単なランチを作って、
ゆっくり過ごすだけ。
(毎回、全く続かないバトミントンだけやりますが)

炎のゆらぎは、1/fゆらぎ、
っていうらしいですね。


視覚的なゆらぎもそうですが、
パチパチという音にも癒し効果があるそうですよ。

元々アウトドアは苦手な私...
虫も苦手、日焼けも苦手...。


そんな私ですが、オール電化の家に住み数年、

「あれ?うちの子って火を知ってる?」と
不安になったのがきっかけで、


焚き火ブームに乗ってみることにしたんです。


行ってみると楽しい!

準備が適当でも、
映えるキャンプメシを作らなくても、
充分満喫できるんです。

やっぱり自然の効果は絶大です!

広島にこんないいキャンプ場あるよ、
という情報お持ちの方、ぜひ教えてくださいね。
IMG_5277.jpg