子連れ新幹線の必需品は

こんにちは お客様相談サポートの南です。

連休中、ネオスタイルを訪れてくださった方、お問い合わせ下さった方、ありがとうございました。

私は、小学生の娘と新幹線でちょっとお出かけしました。駅で「新幹線久しぶり~」とワクワクする娘。 
image_67229441.JPG
うちは転勤族で常に両実家が遠い環境...娘は赤ちゃんの頃から新幹線に乗る機会が多い方だったんです。
(移動に7、8時間かけてました!)
小さい子を連れた移動は本当に大変ですよね。

でも!子どもが小さいころ、とっても助けられたものがあります♪
 

それは、幼児雑誌!

ネットでこっそり買っておき、車内に飽きたころに「ジャーン!」と出します。

絵本やおもちゃ、パズルにぬりえ、いろいろ持って歩きましたが、やっぱり雑誌が一番使えました。

幼児用雑誌って、シールが100枚位付いているんですよね。それを貼るだけも、だいぶ時間が稼げます!
歌にシールに物語...ちょっとしたお勉強まで!だいぶ充実しますよ。

冷たいものが大丈夫なお子さんなら、車内販売のアイスクリームもいいですよ。
ちょっと高いけど、ガチガチのアイスに悪戦苦闘してると時間が過ぎます(笑)

今、『泣いてもいいよ』ステッカーというのがありますよね。もちろん、小さい子は泣いちゃうこともある!
でも笑って楽しく、旅行を楽しめるのが一番ですよね。

PageTop